イベント

11/11 護衛艦さみだれ試乗撮影

先日の『たかみや大地の祭り』でジープに乗せて頂いた御縁で、自衛隊の所長さんから海上自衛隊護衛艦の試乗の御案内を頂きました。
これは絶対に行かなければ!!ということで、カメラ部の人達も数名ご一緒させて頂けるようお願いして5名で参加させて頂きました。
この日は天気が良くて、とても気持ちの良い日でした。

カッコいい!!なんて皆様、カッコいいんでしょう!!
若かったら海上自衛隊を目指していたかもしれません…。(きっと根性がないから続かない)
船の中はとても広くて迷路の様ですが全て揃ってます。
『金曜日はカレー』の話は、以前もどこかで聞いたことがありましたが、『航海中は曜日が解らなくなるから、カレーで曜日が解る』と言われてました。
船長(艦長?)室はリッチな感じでした。ここに宿泊してみたい!!と思ったのは、私だけではないはず。

時折り護衛艦の試乗イベントがあるようですので、御興味のある方は問い合わせされると良いですね。
海上自衛隊の方々のお仕事が解ります。
自衛隊の皆様、遠慮なく写真を撮りまくる我々を優しくアテンドして頂きありがとうございました。
本当にお世話になりました。
通常われわれの目に見えない、国を支える重要なお仕事に心から感謝します。

これからも宜しくお願い致します!!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP